読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

新作METAL GEAR SURVIVE のプレイ動画を見て僕が思ったこと。

ゲーム ブログ

こんにちは!!今回は

METAL GEAR SURVIVE」について

私の感想などを話していこうかと思います。

 

注意
  • 単なる私の考えです
  • 素人が書いています
  • 説明が誤っている場合があります

 

 

私のメタルギア

まずは私のメタルギア歴から話そうと思います。

私がメタルギアシリーズを初めてプレイしたのが「メタルギアソリッド3」の3DS版からです。その時私は、まだ小学生位でした笑

 

3DSの体験版がでていたので何の気なしにプレイしました。

そしたら、 

「こんなに面白いゲームがあったのか!!」

となって思わずすぐに近くのゲオにいって買ってきてしまいました。

ここからメタルギアにどんどんはまっていきほぼ全シリーズをクリアしました。

TPPが出たときも、狂ったように学校から帰ってきてその日は寝ずにやった記憶があります。

私は、どちらかというとストーリーが好きだったので少しプレイした後は、モヤモヤ感が残っていましたが、ゲーム自体は、とても面白かったと思います。

少し話しがそれました笑

 

METAL GEAR SURVIVEのプレイ動画をみました!!

今回の「METAL GEAR SURVIVE」の動画を見たのですが

 

私の感想として、ゲーム自体は面白そうだと思いました。

バイバルする中で素材を集めて、その集めた素材をクラフトして武器やバリケードなどを作ってクリーチャーから防衛したり。

今までのメタルギアシリーズと同様でステルス潜入も出来るようです。

 

しかし、他の方々も言っているとおり、私も

「これってメタルギアなのかなぁ?」

と思ってしまいました。

ゾンビは出てくるし今までのキャラクターが出ている様子もない。

ストーリー重視の私からはあまりそそられません…

兵器である「メタルギア」は、でてくるのか?(まあ、出てないシリーズもあるけど)

 

メタルギアと名乗ってなかったら面白そうと素直に受け入れるかもしれません。

 

そして、もう一つが動画を見たところ「マップ」に関して、ほぼ使いまわしなのが少し残念です。

アフガンのマップに変なでかい障害物をちらしただけに思えます。

新マップにも期待がかかりますね!!

 

武器やバリケードをクラフト出来るのは面白いと思いました。好きなときにクラフト出来てどこでも使えるようです。これは、ゲームの幅が広がって良いと思います。

 

武器の中には、ボウガンや槍のようなものもあって難しそうだけどやってみたいという気持ちもあります。

プレイ動画でボウガンのようなものを使っていた人がいたのですが、すごく上手いなぁと思いながら見てました笑

 

最後に…

私自身、ゾンビゲーが好きなのでやりたいという気持ちは強いです。しかし、メタルギアと聞くとなんだかモヤモヤしてしまいます。

 

新しいものを作り出すにはいろいろな犠牲が必要だと聞くのでしょうがないのかなとも思います。

 

今後もいろいろな情報が出てくると思うので注目してみようと思います。

 

 

今回はここまでです!

 

見ていただきありがとうございました!!

 

小島監督の新作 デス・ストランディングについての感想↓↓

E3 小島秀夫の新作「デス・ストランディング」の発表!私の感想! - おがのブログ