読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

(雑談)ブログを始めて約3週間

ブログ

こんにちは!!

このブログを始めて約3週間ほどたちました。この3週間で毎日投稿はできませんでしたが、続けることはできたと思っています。

 

毎日千文字以上を目標にしてましたが、続けていると結構時間が足りなくなるときがあります笑

 

でもブログを書くこと自体は楽しいので続けていこうとは思います。最初の頃よりは1日のpv数が少しづつ伸びてきたなという実感もあり、モチベーションの維持につながっています。

 

ここで、私の今までのブログ記事の内容の反省ですが、私は本の紹介が苦手だなと感じました。実際に自分で読んでそのとき感じたことをこうやって文章に表すのが上手く出来ていないなと思います。

 

「伝え方が9割」という本を以前紹介したのですが、そこで学んだことが上手く生かせていないなと実感しました。

 

これを読めば伝える力がつく!?僕が読んだ本の感想 - おがのブログ

 

今後も本の紹介をやっていこうと思うのですが、少しづつ本を読んでいない人に面白さを伝えることが出来るようにやっていきたいです。

 

そしてもう一つ…

正直ネタ切れです笑

 

自分の守備範囲が狭くて書くことが限定されてきました。まだ、1ヶ月しかたっていないのに…

 

私は、今まで主にFXや本の紹介、ゲームについて書いてきました。

 

FXについてはまだ書けます。

本の紹介は、最近本を読み始めたばかりなので紹介出来る本が残り少ないです。

ゲームについては、最近あまりやっていないので正直ついて行けません…

 

そこで私は、今回みたいな雑談回を増やせばいいと考えています。

 

なにかその日にあったことや悩んでいること、気になったことについてゆるく話していこうと思います。

 

正直読んでくれる人は、少ないと思いますがこれからやっていこうと思います。

 

投稿時間もバラバラだし、投稿できていない日もあるのですがこれからも頑張っていこうと思います。

 

今回はここまでです!!

見ていただきありがとうございました!!