読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

ブログ始めて1ヶ月がたちました!!

こんにちは!!今回はタイトル通りでブログを始めてから約1ヶ月がたちました。

 

この記事で26記事目になります。

 

週に1回投稿できない日があった感じですね。金曜日は、塾に行ってるのでなかなか書けないのですが、前の日に書いておくのも手なのかなと思いました。

 

ここまで続けて来て、最初の頃よりは、1日のpv数が伸びてきたように思えます。

 

最初はだいたい1日0~3pvだったのが今では5~20pvが平均になってきました。

 

微量ですが増えてきてますね笑

 

実は自分にとってはこれがとてもうれしいです。

 

このまま続ければいつかは1日100pv行けるのかなって思ったりします。(記事の内容があまり需要がないのであれですが…)

 

このまま続けようと思います。

 

しかし、ここから2週間程は定期考査の勉強をしなければいけないので更新が止まります。

 

11月になっても更新がなかったら考査の結果があまりにもひどかったかブログを書くのが飽きたんだと思ってください笑

 

たぶん、10月後半からは、また戻るのでよろしくお願いします。

 

このことが伝えたかっただけなのでここで終わってもいいのですが…

 

まだ書き足りないので先ほど書いたブログのpv数の話に戻ります。

 

やはり、ブログ記事を書いているとどうしてもpv数が増えるのがうれしいもので、ちょくちょく増えていないかと確認してしまいます笑

 

実は先週の日曜日のpv数が40pvといつもより多くて、休日はpv数が伸びやすいという法則が一つ自分のなかにできました。

 

(まあ考えれば分かることなのですが…)

 

そして平日は、朝の時間帯と夕方からの時間帯が一番伸びやすいと感じました。

 

このことから、ブログを更新するときは、夕方の5時から7時頃がよいと出せました。

 

しかし私は、普段その日に投稿する記事をその日の学校から帰ってきた時間帯に書くので5時から7時に投稿するのはきついかなって思ってます笑

 

だから投稿時間は、いつも通りの10時すぎくらいになるんではないでしょうか?

 

まあ不定期なのでテキトーな時間に投稿します笑

 

この話はここまでにして、10月後半からは

 

「FX初心者向け これを見るだけでFXについてわかる!!」

 

というようなタイトルでいくつかの記事に渡って、本当の初歩の初歩から話していこうかと思います。(ネタ切れなんて言えない…)

 

この記事は、本当の初心者向けに書いていこうかと思いますが、初心者でない方も見て損はない内容にしようかと思います。

 

どんな感じになるかわかりませんがよろしくお願いします!!

 

もちろん本の紹介も続けていきます。たまに雑談も…

 

最後に、今後も定期考査や模試などの勉強で投稿できない日が出てくると思います。

 

特に来年は、受験生と言うこともあり今以上に投稿できないと思います。というより受験に失敗したくないのでほぼ投稿しないと思います。

 

ですが、来年度に入るまでは、投稿するのを続けますし、受験が終わってからも再開しようと思っていますのでこれからも見ていただけたら幸いです。

 

こんな感じで今回はここまでです!!

 

ここまで見ていただきありがとうございました!!