おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

国公立大学合格を目指して!!#0 「いろいろ報告」

こんにちは!!最近ブログの更新頻度が低くなってしまっているのですが。今回から新しい企画を始めます。

 

私は、今(2016年11月8日)高2なのですが、後1年と少しで大学受験を迎えることになります。なので以前から言っていたのですが、備忘録もかねて大学受験について話していこうと思います。

 

今まではFXについてや書評を中心にやっていたのですが、今後はこちらを中心にやっていこうと思います。前回の記事で2日に1回は投稿したいと言っていたのですが、もっと更新頻度が低くなると思います。ですが大学に合格するまでは更新をやめないようにしようと思います。

 

ブログの具体的内容としては、どのレベルの大学に行きたいかや自分が今何の勉強をしているのかなどを話していこうと思います。

 

今後どうなるか分かりませんがよろしくお願いします。

 

そして、私はタイトルに書いてあるとおり第一志望は国立大学で学部は工学部か理学部を志望しています。偏差値で言えば60前後が今の目安です。

 

私は関東圏に住んでいるので、私立は GMARCH以上には行きたいと思っています。

私立の場合経済学部などを狙っています。

 

残念ながら今の現状ではどちらも合格するのは難しいのですが、これから頑張ろうと思っているのでよろしくお願いします。

 

次回からは本格的にいろいろ話していこうと思います。

 

見ていただきありがとうございました!!