おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

国公立大学合格を目指して!!#6「11月21日~27日までの反省」

こんにちは!!先週は1回しかブログをあげられていないけれど早速11月21日~27日までの反省をしていこうかと思います。

 

実際あまり勉強時間には変化はありませんが休日に2時間しか勉強してないなど少しサボってしまいました。でも毎日続けられたのはよかったと思います。

 

あと2週間で期末テストなので、そちらに向けても勉強をしていかなければと思いました。今回の範囲で少しやばいと思ったのが、化学の反応速度から平衡状態の範囲ですかね。公式を覚えれば行けるのかな?ってところです。

 

そして物理の電磁気の範囲も難しいですね。問題を解くパターンがいろいろあってあまり得意ではないです。そして数Bの空間ベクトルの範囲も怪しいです。やっていることは平面ベクトルとほとんど変わらないのですが問題を解いているとなんだか頭が混乱してきます。

 

こうしてみると、理系科目がやばいですね。時間をかけて勉強していこうと思います。

 

今回は短いですがこれくらいで終わろうと思います。2週間後には期末テストなのでブログをあまり更新できないかも知れませんがよろしくお願いします。

 

見ていただきありがとうございました!

 

↓↓

国公立大学合格を目指して!!#7 「模試の結果などが返ってきました」 - おがのブログ