読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

国公立大学合格を目指して!#8「勉強のモチベーションが上がらない!!」

こんにちは!!2016年ももう少しで終わりですね。

 

私は、2日前から冬休みに入っているのですがなかなか勉強のモチベーションを上げることが出来ません。頭では勉強しなきゃいけないと思っていてもなかなか実行できないし続けられません。それが期末テストが終わったときから続いてます。

 

期末テストが終わってからもうすぐで2週間が経過しています。ちなみに、人は1ヶ月間何か物事を続けると習慣になるといってましたがそんなことはなかったようです。(自分だけかな笑)

 

そして冬休み明けには校内でテストがあって出来ることなら上位3割には入っていたいと思っています。後10日位しかないのでやるしかないですね。

目標は上位3割なので順位で換算すると43位くらいまでに入っていればよいということになります。

 

達成できるかわかりませんがとりあえずやってみます。

 

そして実は、11月の初め頃に三角関係が苦手と言っていたのですが、まだ手をつけていません。苦手意識があるとついつい避けてしまっていましたが今年の冬で片をつけてしまおうと思います。

 

今回もあまり話すことがないのでこの辺で終わりにしようと思います。次回は年が明けてから投稿しようと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました!