読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

(雑談)勉強しようと思ったらいつの間にか部屋の掃除になってるやつ

ブログ

こんにちは!!今回は特に話すこともないので雑談です笑

 

最近興味を持ったことといえば、やはりトランプ氏の大統領就任ですかね。

 

これからの為替の行く末が気になりますね!トランプ氏が選挙で当選してから、トランプ相場といわれる相場で結構ドル高株高方向に進みました。では、トランプ氏が実際に大統領就任してからどうなるんですかね?

 

私は、円安ドル高方向に進んでいくと考えています。なぜかというと、次期アメリカ財務長官に承認されるであろうムニューチン氏が「強いドルは長期的に重要である」という言葉を聞いたのが印象に残っているからですね。

 

まあ、テクニカルでのデイトレなんであんまりファンダメンタルは必要ないんですけどね…

 

もう一つトランプ相場で気になったことは、ジョージ・ソロスがトランプ相場で10億ドルの損をしたというニュースが印象に残っています。

 

ソロスのような人でも相場を読めなかったのか?それとも結果的に方向性はあたっているのか?

 

どうなるんですかね?

 

 

さて、話は変わって今日は学校が無かったので昼頃から勉強をしようと思って、イスに座って机の上のプリント類を片づけていたら、いつの間にか部屋中の掃除が始まっていました。

 

1ヶ月に1回くらいこんなことをしています。おかげで部屋の中はいつも綺麗なんですけどね笑

 


f:id:oga1999:20170123232851j:image

本棚とか


f:id:oga1999:20170123232921j:image

もう1年以上使っていないPS3やPS4とその周辺機器たち。最近、ゲームに興味が無くなってきたんですよね。受験なんで良いんですけど笑

 

こんな感じで勉強より掃除がはかどった1日でした。たまにはいいよね。

 

今回はここまでです。

見ていただきありがとうございました!