おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

2月は夏!!ニュージーランドに行ってきました。

こんにちは!!早速ですが、ブログの更新が1ヶ月ほど途絶えてしまいました。

 

この1ヶ月何があったというわけではないのですが、更新を休んでいた理由を挙げるとすると、2月の始めにマーク模試と記述模試の2つを受けました。そして先日、1週間程ニュージーランドに行っていました。

 

今回は、そのニュージーランドに行ったことを話そうと思います。

 

私は、ニュージーランドに行ったのは初めてだったのですが、とても良いところだったと思います。

 

2月である今は、日本だと冬の気温ですが南半球に位置するニュージーランドでは夏の気候です。しかし、日本の夏と違って気温もあまり上がらなくて夜や曇っていたり、雨が降っていたりすると長袖や羽織る物が必要になります。

 

晴れていると暖かくて半袖でいれる暖かさになります。でも日差しが強くてずっと日に当たっていると、正直暑いです。そして紫外線も日本の7倍あるそうです。

 

私が行ったときは雨と曇りが続いていて2日間位しか晴れの日が無かったのが残念でした。晴れていても突然雨が降ってきたりと、気候が不安定に感じました。運が悪かっただけなのかな?

 

そして、私が最初に行ったのは、ニュージーランドで一番の人口を誇るオークランドに行きました。


f:id:oga1999:20170226002109j:image

湾の奥に見えるのがオークランドです。日本の都市と比べるとはるかに小さい都市でした。ニュージーランド自体の人口が少ないので、オークランド中心地にいても狭く感じなかったと思います。

 

この写真を撮った日は、曇っていてドンヨリしたイメージですが。晴れている日だと、この湾の水が綺麗な青色でとても良い景色になります。

 

残念ながら、私は写真を撮る習慣がないので、晴れているときの写真はありません。良かったら探して見てはいかがですか?

 

オークランドの次に行ったのは、ロトルア湖というところに行きました。ですが、雨が降っていたのと、少しモヤがかかっていたのであまりよく見ることができませんでした。とにかくデカい湖なんだなぁ~みたいな感じです笑

 

そして私がニュージーランドに行って一番の印象に残ったのがワイトモ鍾乳洞というところの土ホタルを見たことです。

 

この土ホタルはグローワームといい、洞窟の中で青い光を放っているのを見ることが出来ます。鍾乳洞を歩いてまわってから、船に乗ってその土ホタルを見ることが出来ます。

 

ニュージーランドに行ったら絶対に見るべき所だと思いました。物凄い綺麗です!!

 

この他にも、羊のショーを見たり、マオリの伝統的な踊りのハカというのも見ました。

 

ニュージーランドは自然が多くて、町のなかでも芝生が多くて日本でもこれくらいあればいいのになぁ、というくらいでした。

 

しかしすべてが良かったというわけではありませんでした。料理に関しては、やはり日本の料理の方が食べ慣れているのもあっておいしいと思います。

 

マズい訳では無いんですけど、「1ヶ月ニュージーランドの料理を食べて生活をしろ!」といわれたらイヤですね笑

3日で日本のラーメンが食べたくなったので、1ヶ月は耐えられません。

 

ニュージーランドのスーパーマーケットにも寄ったのですが、海外だなぁ~という感じでした。何でもデカい!お菓子の色がヤバイ!スイーツはとにかく甘い!みたいな感じです。

 

海外のスーパーは見てるだけで楽しくなりますよね。私は、そういう所に行くと挑戦してみたくなるのでなんだか分からない飲み物とかを買ってしまいます。


f:id:oga1999:20170226010929j:image

ファンタの色自体も日本とは違いますが、本当にヤバイのはその隣の緑の奴です。ライムと書いてあって、飲み物の所に売っていたので思わず買ってみました。

 

ホテルに帰ってコップに出してみたらメロン味のかき氷のシロップみたいな色をしていました。しかし、もっとヤバかったのが匂いです。嗅いだことがあるような匂いなのですが、明らかに食べ物のにおいでは無い匂いでした。芳香剤とかそんなような匂いです。

 

匂いを嗅いだ瞬間「これ飲めないな…」って感じでした。躊躇しながら口に含んでみたのですが、すぐに口をゆすぐ羽目になりました笑

 

これがなんだったのか不明のままです。味が濃く感じたのでもしかしたらカルピスの原液的な物だったのかもしれないですね。

 

というよりこれがニュージーランドで作っている物なのかどうかすら確認してませんでした。もしかしたら他の国の物なのかもしれませんね。

 

ちなみに値段は、約4ドルで日本円にすると320円位ですかね……高い!!

 

是非見つけたら買ってみて下さい楽しいですよ。罰ゲームとかでどうですか?笑

 

ニュージーランドへの旅行は1週間位が良いかも知れませんね。ぶっちゃけニュージーランドはいいところなんですけど観光名所が多いというわけではありません。なのでさらっと観光したい人には良いのかも知れません。

 

ですがニュージーランドへの旅行はもっと深掘りすればより楽しくなるのではないかと思っています。例えば、ニュージーランドは鳥が有名なのでいろいろな鳥を見に行くとかいろいろあると思います。

 

私も、もう一度だけ行って見たことのない鳥とかを見てみたいなと思っています。

 

全体の感想としては、冒頭でも行ったとおりとても良いところです。治安も悪いわけではないしとても暮らしやすい気候で、自然がたくさんあります。

 

ニュージーランドに旅行に行くとしたらニュージーランドでの夏、日本の冬頃が良いと思います。今頃は基本的に暖かくて良い気候です。

 

ニュージーランドはとにかく自然の多いところです。大自然を満喫したいという方は、ぜひニュージーランドへ行ってみてはいかがですか?

 

今回はここまでです。

見ていただきありがとうございました!