読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

国公立大学合格を目指して!#10「ひとまず期末テスト終了!!」

こんにちは!!このシリーズも今回で10回目です。というか、前回の投稿から2カ月近く経ってしまいました。

 

今回は、期末テストが終了したのと模試とかが少しの間ないので久しぶりに書いてます。

なので今回は最近の勉強の状況を報告したりします。

 

最近の平日の勉強量としては、1日約3時間くらいで、あと1年後に受験するには少し足りないなぁと自覚しております。

 

勉強内容は基礎的な所の復習を主にやっています。

 

前回から大きな進展もなくコツコツ勉強してる感じですね。どの教科を受験で使うのか?とか、併願校を受験するときの教科もいろいろ調べていたりします。

 

1つ、このシリーズを始めた当初と変わったことがあります。

 

1ヶ月ほど良く考えていたのですが、数カ月前に考えていた「工学部」にいくという言葉を撤回します。

 

私は、「経済」を学びたい!!

そうです、「経済学部」を目指します。

 

この話はまた今度しっかりと話そうと思います。でも、1年以上前から少しだけ経済に興味がありました。だから、この選択をしました。

 

なので、受験科目もいろいろ考えないといけないのですが、これで志望の学部を決めることができました。

 

あと、話しておきたい事というと、特にないので今回は短いですがこのくらいで終了します。

 

ここまで見ていただきありがとうございました!