おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

国公立大学合格を目指して!#12「数学-青チャートを買いました!」

こんにちは!!今回は、数学の青チャートを買いましたというだけの報告です笑

 

私が志望する学部は経済学部で、文系の学部なのですが、数学を使って受験しようと思っているので「青チャート」を買いました。

 

さっそく、期末テストが終わったので、1週間くらいかけて数ⅠAのチャートを150ページくらい解いてみました。解いてみた感想としては、評判通りとてもいい教材だったと思います。基礎の範囲から入試レベルの範囲までのっていてとても使いやすいものでした。

 

因数分解みたいな、簡単な範囲でも応用のレベルになると意外と解けなかったりしてやり応えがあります。

 

まだ、半分も終わっていないのですが、数ⅡBの範囲も含めて夏休み前には1週目を終わらせたいと思っています。なので、この春休みを有効に使いたいと思います。

 

今回は、短いですがここまでです。

見ていただきありがとうございました!

 

改訂版チャート式基礎からの数学1+A

改訂版チャート式基礎からの数学1+A

 

 

 

チャート式基礎からの数学2+B―新課程

チャート式基礎からの数学2+B―新課程