おがのブログ

FX 読書 ゲーム好きの高校生がいろいろ書いていく。

僕の高校生活最後の夏休みが終わろうとしている…


f:id:oga1999:20170821093146j:image

こんにちは!!お久しぶりです。前回の投稿が3月の下旬なのですが、気づいたら約5ヶ月が過ぎていて、夏休みも終わりを迎えようとしています。

 

まあ今日から夏期講習の後半戦が始まるので、実質終わっているようなものなんですけどね。

 

今年の夏休みは、特に勉強以外のことはしなかったのですが、1つあげるとすると大学のオープンキャンパスに行って来ました。

 

第一志望の大学のオープンキャンパスは初めて行ったのでモチベーションの上がるきっかけになりました。

そこで、いろいろ見たり聞いたりしているうちに、大学に入ったら留学もしてみたいなと思うようになりました。

 

もともと海外には興味があったし、留学を通じて外国語や留学先の国をよく知ることが出来て、視野も広がるだろうし、とても良い経験になるんじゃないかなと思っています。

 

それには、まず大学に合格しないといけないのですがね笑

センターまで5カ月切ってるのでがんばりますね。

 

話は変わって、先日、専業トレーダーの方や起業している方々とお話する機会があったのですが。自分の将来と絡めて、「最終的には雇われる側にはなりたくないな」と思うようになりました。

 

僕の父はサラリーマンで、その父には悪いのですが、先日会った方々には、父にはないオーラがあるようでした。

そんな方々とお話しさせてもらっていろいろ学ばせてもらったのですが、やはり何事にもチャレンジすることが一番なのかなと感じました。

 

僕の夢はトレーダーで稼いでいくことですが、その夢を持ち続けようと思っています。

 

こんな感じで、今年の夏休みはいろんな意味で充実してたんじゃないかなと思います。

 

ただの自己満ブログでしたが、最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

と、終わろうと思ったのですが、最後に愚痴っていいですか笑

今、8/21の朝にこれを書いているのですが。朝に「早く学校行って自習室ででも勉強しよう!」と思って学校に来たのですが。自習室があいてなくて。

いきなり教頭が出てきて自習室の利用率なんだか?利用方法が悪いのだか?分からないのですが。「今日からは昼まで開けません!!」とか言い出して。

 

講習が始まるまでの3時間、どこか静かに勉強出来るスペースを探して校外を探しているのですが、マックとかも近くになく、こんな朝からやっている店も少ないので、今、公園でこれを書いてます。まあ、今日はそれほど暑くないのでいいんですがね。

 

単語帳でも極めようかな笑

こんなんなら、朝ゆっくりしながら、けものフレンズでも見てこれば良かったな~

 

ということで、愚痴終了!!

 

1ヶ月以内に、またブログを更新するかもしれないので、次回もよろしくお願いします!!